スポンサーサイト


夜泣きではなく・・・

今日は夜泣きありませんでした!
しかし!寝付きが悪くて大変だった・・・(>_<)

いつもなら入浴後1時間くらいで寝てしまうのに、
3時間もかかってしまった。

普段は授乳しながら、うつらうつら寝てしまうんだけど、
昨日はそのままベッドに置こうとすると「ギャー!」

眠くて飲み続けられないくせに、
寝かせようとすると
「まだ飲んでたのに~~!!」と怒るのです。
私が悪いんじゃないのに・・・(●`ε´●)

そして、夜泣きではなかったけど、
3:00a.m.にお腹がすいて普通に起きました。

でも、おなかとおむつがすっきりしたら、
朝と勘違いしたのか、遊び初めて寝ようとしない・・・

でも、機嫌良く一人遊びしているので、
ベッドに寝かせて布団を掛けてあげて、
私はさっさと寝てしまいました。
(赤ちゃんより先に寝る母親って、私だけ?!)

ただ、スタンドの電気を消したら怒ったので、
暗いのが恐いのかも知れませんね。
だから夜泣きをするのかなあ?

夜泣きの理由なんて、全然解明されていないようだけど、
毎日猛スピードで、心と身体を育てている赤ちゃんには、
大人には分からない、いろいろな事があるんだろな

何でだか分からないけど、
大泣きしなければ気が済まないような
大変で重要な時期にいるのでしょう。

10代が反抗しないと気が済まないと一緒かな。
だとしたら、仕方ない。
気が済むまで、つきあってやろうじゃないの・・・(ノд・。) グスン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわ~大変そうですね。まさしく夜泣きですね。
おお泣きと目がランランって親はとても大変ですよね。
寝かしつけは添い乳は駄目なのかな?
慣れるとベットに置くの失敗することはないよ。
うちは6ヶ月~8ヶ月まで夜中3・4回は起きてたけど9ヶ月になってウソのように落ち着いてきました。
寝て30分後はおお泣きするけど、それ以外はトントンで寝てくれます。
未だに信じられないくらい幸せです(笑)
なので頑張って!きっと時期がくれば落ち着くよ!

遅くなりましたが。

明けましておめでとうございます☆

夜泣きたいへんそうですね~!
私のとこも言ってる間にそういう時期がくるのかと
思うとゾクゾクもんです。。。
今から覚悟しておきます。

今年もひまわりさんにとって素敵な1年になるように
祈っております。
今年もどうぞよろしくお願いします。

頑張ります!

>るびーさん
太ちゃん、夜泣き落ち着いて、良かったですよね!
るびーさんのブログ読んでいて「うわー大変そう!」なんて思っていたのに、
しっかり自分も体験してしまいました
でも、先輩の助言は、ためになります(T_T)

添い乳、何度か試してるんだけど、成功する時と失敗する時が半々かな。
それより、自分の体勢が難しくないですか?
肩凝っちゃうの、私だけ??
なかなかピッタリ来る姿勢が取れず、試行錯誤しています・・・

でも、いずれそんな苦労も、笑い話になるんだろな
頑張りましょうね!

>朔ママさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

夜泣きは、する子もしない子もいるみたいだけど、
朔ちゃんは、どのタイプかな?
ある日突然始まることが多いみたいだから、
結構びっくりですよね~

ヒロキはよく寝る子だったから、私は本当にびっくりしたよ~

でも、子育てのこのびっくりさ加減が、醍醐味だったりするのかも。
ママとパパが体力つけることを忘れなければ・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
