スポンサーサイト


先輩ママの入院話

先日病院の母子学級で一緒だった方が、
無事に出産したらしい。
お見舞いに行った別の妊婦さんの話だと、
母子ともに健康とのこと。良かった良かった。

その人の体験談を伝え聞いたのですが、
同じ病院の話なので、とっても参考になりました。

病院からもらったプリントに
「陣痛が10分間隔になったら電話してください」
と書いてあるのだが、電話すると
「では、5分間隔になるまで、食事や入浴しててくださいね」
と言われるのだそうだ。

初産の妊婦には、冷静に家で待機は難しそう・・・
その人も待ってられず、病院に押しかけて入院したらしい。
長かったんだろうな、待ってるのが・・・

それから、入院には100円玉と50円玉が必需品!とのこと。
なぜかというと、コインランドリーが150円だから。

そして、病院では携帯電話は禁止!のはずが、
産婦人科病棟ではみんなかけまくっていた、とのこと。
まあ、ペースメーカーを使っているような人は、
病室にはいないはずだからね。
携帯の充電器を忘れずに、とのことでした。

ということは、私が入院中も
この日記を携帯から、ちゃんと更新できるわけです。
余裕があったら、「陣痛レポート」もできるかな?
いや、それができるくらいの余裕を持って挑みたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
