スポンサーサイト


ヒロキのストレス

昼間、ずっと一人遊びしていたヒロキが、突如ぐずり出した

「昼寝してないから眠いのね」
とポデギでおんぶ。
でもなかなか寝ようとしない

ずいぶん粘るな~と思ったけど、
こちらも粘って、一時間位かけて寝かし付けた

30分位して起きたヒロキは大泣き

オムツを替えてもダメ
あやしてもダメ

授乳しようとしても、のけ反って泣いて拒否

夜泣きの昼版かと思いました

30分ほど苦戦して、ふと思い付き
外に出て見ました

するとぴたりと泣きやんで、キョロキョロ

それでやっと2日間家にこもりきりで、
飽きてているらしい事に気付きました

もう夕方で寒かったけど
可哀相なので近所をお散歩
路面が凍っててちょっと怖かった…

家に戻るとヒロキはすっかりご機嫌
ニコニコしながら遊び始めた

子供に取って、部屋の中でじっと過ごすのは
かなりのストレスになるみたい
寒くても、散歩は必要なのね、犬のように…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも…

こんにちは。うちのユメも外出は大好きです。刺激があっていいみたい。特にスーパーに行くとあちこち見回しています。色々あってカラフルだからかな。今の時期は寒くて部屋でぬくぬくしていたいけど、泣かれるよりは外出する方がいいかぁ。寒さに負けず、お互い頑張って外に出ましょー!

今日も寒い!

やっぱり、ユメちゃんも外出好きなんだね。
部屋でぬくぬくしようよ~なんて、
言っても通じないのよね~

スーパーはヒロキも好きみたい。
商品よりも、蛍光灯とかじーっと見てる。
いつも抱っこなので、天井見られると、
お、重い・・・

子供は風の子だもんね。親も頑張らなきゃ!
(「風邪の子」にならないようにね!)
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
