スポンサーサイト


ポデギ効果

20060126172100
寝付けずに泣きわめいていたヒロキを
おんぶで散歩すること20分

気付いたら首かっくんでおねんね

背中にいると、いつ寝たのかわかりませんね

ポデギは楽でいいんだけど
上に羽織るコートがない…

抱っことおんぶできるママコートほしいけど
今から買ってもあと1~2ヶ月しか使わないしな…

無理やり「パパコート」着てみましたが
やっぱり変…

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポデギ

我が家にはふりちゃん抱っこおんぶ用にスリングと兵児帯がある。スリングは長時間だと、片方の肩がちと辛い。兵児帯はへたっぴなので、ちょっと首が苦しかったり、ふりちゃんが下がってきたり・・。あと、前のちょうちょ結びが火を使う時にちょっと邪魔・・。そして先日発..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

私も、外出は抱っこが主なので、ママコートあったらいいなぁ…と思いつつ、あるもので済ませている日々です。毎年使うものじゃないから、購入は考えちゃうよね~。結局、買わないで冬を越すんだろうな…。
そして、今は『おんぶひも』の購入を考えています。ポデギ、良さそうですね~。参考にさせてもらいまーす!

ポデギは、いいよ~♪

ユメママ、いらっしゃい!
ポデギは本当に楽だよ~びっくりするくらい負担が軽いの。
夏は暑くてできないだろうけどね

いつか、二人でポデギで散歩とかできたらいいね(^^)注目の的!

ママコートですが、実は昨日、ネットでお手頃価格のものを発見!
ものは試しと注文してみました。
さて、どんな具合が、乞うご期待!

ママコート

は持ってないですが、出かける時はモコモコスーツを着せて、抱っこ紐に乗っけて両端に留め金がついてる毛布?みたいのをかけて出かけてます。
ママコート買おうかと思ったんですけどね。
うちのベビーは平熱に戻って大丈夫みたいです。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

抱っこの時は

ちこさん

留め金が付いた毛布(ケープって言うのかな?)もいいですよね。手軽だし。
それを買おうかとも思ったんだけど、おんぶが不便かなあ、と思って。
(私のコートの上からおぶったら、肩がきつそう・・・)

でも、結構手持ちのコートで間に合わせてる人が多いですよね。
私みたいに「パパコート」着てる人もたまに見かける(^^)
まあ、寒いのもあとちょっとの辛抱ですね。

kiriちゃん、元気になったんですね!良かった!
子供が元気でいてくれるって、幸せですよね♪
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
