スポンサーサイト


噛まないでね!

昨日ヒロキに、左上の前歯が生えてきました。
下の前歯はもう生えそろい、3本目です。
右上も近々、顔を出しそうです。

歯が生えてきたら、授乳で噛まれるかな・・・
と心配していたんだけど、大丈夫みたい。

生え始めの頃は、飲み終わりに時々噛まれました。
でも、すぐに口を離して、

「カミカミされると、ママ痛いんだよ。
だから噛まないでね。お願いね。」

とお願いしたら、分かってくれたのか、
それから噛まなくなりました。
聞き分けのいい子で、助かったわ~

でも、おっぱいが不味かったりすると、
赤ちゃんは教えるために、噛んだりするそうです。
噛まれないように、おいしいおっぱい、作らなくっちゃね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

生えたばかりの歯ってかわいいですよね。
うちも生え初めの頃よく噛まれました。
今は大丈夫だけどね。
うちはもう9本生えてるので本気で噛まれたら死にそうになるかも。

9本かあ

るびーさん

小さな歯がちょこっと見えてるの、かわいいよね!
もう9本も生えそろってるんだあ。
噛まれたら大変だわ~

歯が全然なくて、ツルッツルの歯茎に見慣れてたから、白い歯はとっても新鮮です。
赤ちゃんて、何でも新鮮で、いいよね~♪
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
