スポンサーサイト


食欲旺盛

最近、ヒロキの授乳間隔が、
どんどん短くなってきた。

昼間は3~5時間くらいの間隔だったのに、
ここ1ヶ月くらいは、2~3時間おき。

今までは寝たきりだったのに、
ずりばいができるようになって、
運動量が格段に増えたせいらしい。

母乳だけだから、消化がいいのだろう。
お腹がすいて、泣きながら私に擦り寄って、
必死に訴えているのは、なかなかかわいいもんだ。

だが、食欲旺盛なのは、ヒロキだけではない。
母乳を生産し続けている、私の食欲も、すごい。

いくら食べても、満腹感がなかったりするし、
最近は、朝・昼・夕・晩と4食も食べている。
しかも、1食に2~3膳食べても平気。
(出産前は1膳で十分だった。)

実は、過食症なのではなかろうか?
へたすると、フードファイターの仲間入り?

・・・と思うけど、
ヒロキにガンガン吸い取られているのだから、
これも自然の摂理なのだろう。(体重も増えないし)

ともかく、栄養バランスに気をつけて、
大切な栄養を削り取られないようにしなければ。

しかし・・・卒乳後、元の食生活に戻れるかな?
うっかりすると、「○○ダイエット」の
広告モデルになれるかも知れないなあ。恐い恐い・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
