スポンサーサイト


保険の話

知人の紹介で、保険の営業さんがやってきた。
入る・入らないにかかわらず、
我が家の保険の状況を分析してくれるという。

これから私達が稼ぐであろう金額、
ヒロキにかかる学費や、将来の結婚資金、
もしもの時の生命保険、年金・・・

何となく払っているようなお金も、
はっきり数字に出してもらって、
何十年分のプランを立てるのは、とってもいいことだ。

何となく敬遠してきた保険の話だったけど、
今日は分かりやすく説明してもらって、とっても理解できた。
まじめに将来を考える、いいきっかけになったみたい。

少しでも、ヒロキの将来の力になれる資金力と、
自分たちの今後の生活の支え、しっかり増やさないとね!

分析結果は、来週でるらしい。
ちょっと楽しみ!ちょっと恐い・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうそう!

そういう経済面でのことって、大切なんだけどハッキリとは自分では割り出せないのでもどかしいんですよね。人に聞くにも聞きにくいし、かといってそれを商売にしてる人に聞くとその人に有利に操作されるかもしれないとか疑ってしまうし・・・。一番いいのは自分で税理士の資格かなんか取ってしまうことかな?(笑)ファイナンシャルプランナーとかもいいかも。私もRayが生まれてからもう一度見直さなきゃとずっと考えてます。なかなか時間取れないんだけどさ~

大切だね!

kozueさん、産まれたばかりで忙しいのに、
将来のこともちゃんと考えてるなんて、偉い!
私なんて、夫に任せてばかりで、いけません。
でも、今回話を聞いて、とっても良かったよ。

その営業さんも、自分の商品を紹介したいけど、
それよりもまず、しっかり教えますから、
その上で考えてね・・・って態度で、好感持てました。
もし押し売りしてきたら、紹介者に文句を言えばいいことになっているので更に安心!(笑)

それにしても、子育てって本当にお金かかるのねえ。パパは理系に進んでほしいらしいし・・・むう・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
