スポンサーサイト


服、リメイク


例の足先付きの服、
悩んだあげく、先を切ってしまいました!

無傷のまま取っておきたかったけど、
これは、ヒロキのために買った服。

お下がりで誰かに着せたいんじゃなく、
ヒロキに着てほしいのだから、と、
心を決めて、ジョキッと裁断。
裾をまつり縫いして、できあがり。

せっかく動きやすくしたのに、
いきなり暖かくなって、もう着られない、
なんて悲しいことがありませんように・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

ひまわりさん、こんばんは!
HPにも来てくださって、ありがとうございました♪
ひまわりさんとはいろいろ話をしたいことが
あるのですが、いっぱいありすぎて整理ができません(^^;)
まずは、少しずつ・・ですよね!

私も『西原ママ友を探せ!』に登録させて
頂いてるんですよ。
それと山西みな子さんの著書も読んでいて
そこから知った『自然育児友の会』
にも入会しています。
ちょうど今月の会報の特集記事が
「赤ちゃんの主食はおっぱいだから離乳食=ゆっくり&ごはんでいいんだね」というので
それを読んで心強くなりました!
私の母は納得してくれないし、話にも
ならないので、離乳食はあげていることに
しています。
まわりの赤ちゃんたちも離乳食を5ヶ月前後
から与えてるので、私も話を合わせています。
でもね、離乳食を4ヶ月くらいから始めた
同じ月齢の子は何度も風邪をひいてます。
うちの子は生まれてから1度も風邪を引かず
丈夫で、まだ1度も病院にかかったことが
ないんですよ。
(健診では病院へ行ったことありますが)

ヒロキくんの服、チョッキリしたんですね。
まだまだ春本番とはいえませんから、着れますよ♪
今日もお天気は良かったけど、やっぱり
まだ寒かったですし。
薄着しないでよかった、って思いましたもん。

仲間ですね!

ぴんく178さん、私もいろいろ聞きたいこといっぱいです!
まあ、焦らず少しずつ、仲良くなりましょうね。

「自然育児友の会」は初めて知りました。何だか良さそうですね。
離乳食を遅らせる判断、自分は納得していても、
周りのいろいろな意見を聞くと、ついぐらついてしまいます。
でも、同じ思いで頑張っている人がいると、本当に心強い!

ヒロキは年末にひどい風邪を引いてからは、
大きな病気はなくて、一安心。
見た目にもとても元気だし、どんどん活発になっているので、問題ないですね。

ず~と母乳だと、ウンチもそんなに臭くなくて楽だし♪(ゆるゆるで漏れるけどね^^;)

服は昨日早速着せました。気温も丁度良かったみたい。良かった、リメイクして・・・

ところで、ぴんく178さんは日文科?英文科?
共通の友達とかいるかな?実は顔見知りだったりして・・・!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
