スポンサーサイト


泣きながら

20060305002059
こたつの向こうから
「ウルウル光線」

どうしたのかというと、
単におなかが空いただけ

数分前までご機嫌だったのに、
突然「腹減った~!!」と泣き出すから面白い

必死に訴えてるのがかわいいじゃん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして♪

あまりの可愛さについつい。。。
こういう顔で見つめられると、なんでも
やってあげたくなりますね~!
我が家には1歳2ヶ月の坊がいますが、
やんちゃで大変な分、かなり癒されてます。
また遊びにきます~。

いらっしゃいませ!

ももたさん、ようこそ!

本当に、子供って癒されますね。
そんな子供の意向を無視して、カメラ撮影している私。
ヒロキの視線は「そんなこといいから、おっぱい~!!」
とも申しております。ゴメンヨ

ももたさんのブログ、拝見しました!1才2ヶ月だと、ヒロキよりうんとお兄ちゃんに見えますね!
これからも宜しくです!

写真

私も息子の泣いている顔の写真、何枚か
撮ってます~(^^;)
本当子供からしたら「そんなことしてる暇
あるなら、おっぱいちょうだいよ~」って
感じでしょうけど、あまりにかわいくて。

私も日文だったんですよ。
絶対共通の友達いますよ・・・!!
何だかドキドキするなぁ(*^^*)

母乳だけだと確かにウンチゆるいですよね。
うち、よく漏れるんですよ(^^;)
「またかぁ~。。」ということがしょっちゅう。
まあそのおかげで、おむつ替えはこまめにしています。

そうそう。
今日図書館で『母と子のらくらくすくすくごはん』(木村孝子著・南部春生監修:メディカ出版)という本を借りて来たのですが
なかなか良い本でした。
母乳と離乳食についての本なんですが
赤ちゃんのメイン食は母乳、という考えでした。
そして3歳くらいまでは離乳の延長という
感じで、完全に大人と同じ食事になるのは
5~6歳から、ということでした。
母乳についても詳しくいろいろ説明されて
いるので、おススメです!
図書館にあると思うので、買うほどではないかなって感じですが。
やさしい分かりやすい文章で書かれているので、サクッと読めちゃいます。

私読書が大好きで、図書館はよく行きます♪
近くに授乳室のある図書館があるので
寒くなる前は、ほぼ毎日行ってました。
何かについて詳しく掘り下げて調べるのも好きなので。
それで母乳育児についてや出産方法(助産院で産みました)などについて調べてました。
妊娠も3年間、出産方法や体作りなど
調べに調べてから妊娠したんです。
慎重派!?
おかげで自分なりに納得できるような出産もできたし、自然育児にも出会えたんですよ♪

すごい!

ぴんく178さん

3年も出産について学んだなんて、偉い!
でも、本当に大切なことだし、自分の体を見つめ直す、いい機会ですよね。
私も次は、助産院で産みたいな
(ヒロキの時は、動くのが遅すぎて、予約取れなかった)

私も図書館大好きだし、調べ物も大好きです!
今の住まいから、図書館はちょっと遠いのが残念なんだけど、
授乳室付きの図書館が近くにあったら、私も入り浸り間違いなし!
お薦めの本、面白そうですね!私も読んでみたいです。

やはり同じ日文ですか?!わ~偶然!
学年も同じかな?私はH6年入学のH10年卒ですよ。
もう10年くらい経つんだな~早いな~!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
