スポンサーサイト


ダイエットではないんだけど・・・

前々回、「体重が増えた!」って大騒ぎしましたが、
普通に動き回っていたら、あっさり元に戻りました。
お騒がせしてすみません。m(_ _)m

どうやら、先週末にほとんど動かずにいたため、
一時的に余計な水分がたまっていたみたいです。

足に疲れがたまって堅くなっていたので、
自分でふくらはぎ~足裏をしっかりほぐしたら、効果覿面!
お風呂上がりの温まった時だったので、
汗がたっぷり噴き出し、さらにお小水がたくさん出て、
翌日には体が軽くなってました。
芸(リフレクソロジー)は身を助ける?かな?

以後、花粉に負けない心構えでせっせと歩き回り、
マタニティビクスで跳んだり走ったりして、
いつもと同じような生活を心がけてます。

幸い食欲はごく普通なので、(増えも減りもしない)
3食の栄養バランスだけ気をつけてます。
不思議と、バランスよく食べていると、
おやつを食べたいと思わなくなります。

栄養士さん曰く、甘い物を食べたい欲求は
ビタミンCなどの不足にあるらしい。
太古、ビタミンCを含む食物といえば果物しかなかった頃の
遠い記憶がまだ残っているのでは、とのことでした。
なので、甘いおやつを食べたくなったら果物を、とのことです。
(ただし、果物は体を冷やしやすいので注意)

そんなわけで、別にダイエットをしたわけではありませんが、
体重は元に戻ってくれました。
やっぱり、数字に踊らされてはいけないな、と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
