スポンサーサイト


お気に入り絵本

20060316231203
最近やっと、絵本に反応するようになったヒロキ

今までは何となく見ているだけだったけど
最近は面白さが分かって来た様子

特にこの「あかちゃんのあそびえほん」シリーズは大好きらしい

自分でページをめくり
動物の顔が出て来ると嬉しそう

読んでいる途中でさっさとめくるので
読む方は忙しくて大変!
ストーリーはまだ分からないのね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

絵本

ヒロキ君、はまってしまいましたか。プレゼントした方としては嬉しい限りです。絵本はいいよね。本当に奥が深く大人が読んでもよいもの。さてさて、こーなったらまた絵本を買って届けたくなりますね。

うちも!!

うちの娘もかなり気に入ってます。1歳前からはまっているのに、いまだにお気に入り。いまでは、自分で「かいじゅうさんがぁ~」とやってます。たぶん、ほぼ暗記。気に入るフレーズがあるらしく、ごあいさつ~の方は、「さあ、どうぞ、めしあがれ」になると、叫んでいるように読んでます。読んで読んでとしつこくて、読み始めるとエンドレス。何も出来なくて一時期かくしたこともあったけど(ゆっくりつきあえるときだけ、出していた)今では、一人でぱらぱらしているのにあわせて、読めばいいので(もちろん、こっちも暗記済み)、家事をしながらでもつきあえてマルです。

しかけ絵本

写真からすると簡単なしかけ絵本になってるのかな?めくったりして遊べる絵本って見てるだけでも楽しいよね。絵本を読み始めたら一気に言葉に興味を持ち始めるんだろうな。小学校に務めていた時、本好きの子はそうでない子に比べるとやっぱり読解力も語彙力も格段に上だったのをよく覚えています。本は想像力や思考力もぐいぐい伸ばします。たくさん絵本を読んであげて本の大好きな子にしてあげてくださいね(^^)

大人気!

>おはなぼうさん
本当に絵本ありがとう。最初はあまり反応しなかったのに、
最近は表紙を見るだけでニコニコしてる。
ぜひ新しい絵本片手に、遊びに来てね!
・・・って、ウソです。手ぶらでどうぞ☆

>メイさん
エンドレスですか~わかるわかる。
ヒロキも、他の絵本を取ろうとしても、
「アウアウ!」とこっちを持って離さなかったりする。
この絵本、みんな大好きなんだね!うちのも暗記してくれるかな?

>kozueさん
そうそう、仕掛け絵本です。
お手々をめくると顔が出てきて「いないいないばあ」したり、お辞儀をしたり。
赤ちゃんでもめくりやすいのが、いいみたい。
たくさん本を読んで、情緒の深い子になってほしいですね。
頑張って、読んであげなくっちゃ(*^_^*)
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
