スポンサーサイト


去年の今頃は

そういえばこのブログ、もう1年以上書いている。
ひまわり整体院1月にを閉院してすぐ始めたので、
1年2ヶ月も続いている。私にしては、すごい!

ちなみに、去年の3/23は10ヶ月目に突入した日らしい。
でも、ちっとも赤ちゃんのイメージがわかなくて、
出産なんて、遠い未来のような気がしてた。

胎動は少なくて、いつものそのそ動いてて、
ちっとも妊婦の実感がわかず、のほほんと過ごしていた。

今にして思えば、あの時お腹にいた芋虫っぽい物体が、
間違いなくヒロキだったな~と思う。
へその緒で繋がって、子宮の中で丸まって、
安心しきって、眠っていたのだろう。

上手く言えないけど、あれはヒロキだった。
芋虫や脂肪のかたまりじゃなかった。
産んで1年経って、改めて実感。
上手く伝わらないかも知れないけど、結構感動。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感動してたんです。

実は感動してたんです、ひまわりさんとっても定期的に更新してるからえらいな~って。出産前は私もある程度頑張ってたんだけど、出産後はとても無理!でもひまわりさんのブログはきっちり更新されてるのでちゃっかり参考にさせてもらいまくりました(笑)。ブログってちょっとタイミング逃すとあっという間に書く事が溜って来ちゃって追いつかなくなるよね。毎日少しずつコツコツと、これがコツなんだろうな。なんか昔親によく言われたセリフだわ(笑)。

それから

あのお腹にいた子は確かに我が子だったって感覚、よく分かります!出産前はどうもうまく想像できなかったけど、今思えばRay以外の誰でもなかったなって。

ブログ、長く続けてらっしゃるんですね!
去年の今頃の様子など思い返すことができていいですね♪
私も頑張ろう!!

12月の日記読ませて頂きました!
ヒロキくんも大変だったんですね。。
うちの今回の風邪よりずっとずっと大変そうでした。
うちは熱は37度台でしたから。。
ヒロキくんも吐いちゃってたんですね。
私は妊娠中産むまでつわりがあり、吐く行為に対してすごく敏感になってしまって。
自分がつらかったから、我が子が吐くのを見るのは本当につらいのです。。。。
『ティートリーオイルを薄めたものを胸に塗る』というのなかなか良さそうですね!
今度鼻水がひどい時にはやってあげたいな。

私は中国語で、6組だったかな?
組はうろ覚えです(^^;)
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
