スポンサーサイト


つねられた?

今日は寒いですね。風が強くて、空気も乾燥しているから、
手荒れがひどくなって困ったものです。

さてさて、私は現在妊娠8ヶ月なのですが
今までつわりも全然なく、おなかもまだそれほど目立たないので、
妊婦の実感というものが、全然わかずにここまできてしまいました。

でも、年明けくらいから、さすがに胎動が大きくなってきました。
なので、やっと自分が妊娠していることを実感している今日この頃です。

胎動がどんな風かというと、初めて胎動を感じた5ヶ月の頃には
おなかの中でミミズがはうような感じや、「ポコッ」とガスが動く感じ。
それがいつしか「ポコポコ」「ポコン」と何かが当たる感じになり、
今は時々「ポンッ」と軽く当たったり、「のそのそ~」と移動したりします。

ところが、昨夜、おへその裏あたりを「キュッ」とつねられる感覚が!
そのことを夫に報告すると、面白がって、
「ほら、もう一度つねってごらん~!」とおなかに話しかけた。
するとつねられなかったけど「ポコッ」と反応。
もう一度呼びかけると、また「ポコッ」。
初めて親子で意思の疎通ができたのでした。

でも・・・あまり母をいじめないでね、しかも二人がかりで。
20050201175745.jpg

自分で撮ってみました。ちょっとは妊婦らしくなったかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
