スポンサーサイト


キャベツ頭


知恵熱対策で「キャベツ頭」
面白くて、看病しながら
ゲラゲラ笑っちゃった♪

キャベツが頭の熱を吸ってくれる、
というので、試してみました。


しかし・・・
嫌がって外したり、むしったり。
布団がキャベツだらけ(^^;)

でも、気が付いたら
キャベツを枕にうつ伏せで寝てました。
ひんやりして気持ちよかったかな?

そのときの写真は取り損ねたので、
翌日再現してみました。ホント、笑える(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいね

写真だけ見たら、何事かと思ったよ。
うちも、下の子が昨日から鼻水・咳。上の子(女)はほとんど病気知らずだったから、3ヶ月の子にどうしたものかとオロオロ。男の子だからか、冬生まれだからか、弱い気が・・・。それとも、2番目という事で親が気をつけなさすぎなのかも・・・!
熱が出ないうちに治ってくれますように。

キャベツ

初めて乳腺炎になった時、「キャベツ試してみて。」とお医者さんに言われてびっくりしたことがあります(笑)。そんな非科学的な~!と思ったけど、試してみると気持ちいーのよ案外♪ね、ヒロキくん!

すごいでしょ?

>メイさん
もしお熱がでたら、ぜひキャベツ療法を!
なんて、早く治るに超したことないけど。
胸の辺りを「早く良くなってね!」と言いながら、
トントン指でツボ刺激したり、オイルマッサージしてみては?

でも、二人目だと、落ち着いて子育てできる反面、
上の子ではなかったことには、動揺しそうだね。
早く良くなることと、メイが頑張りすぎないことを祈ってます!

>kozueさん
あ、なるほど!乳腺炎にもいいね!
要するに、炎症を起こしている所なら、いい感じなんだ。
冷やしすぎず、ひんやりしていて、熱も吸ってくれる物ね。
私も乳腺炎になったら、試してみます!

キャベツ伝道師

うわっ♪試してくださったんですねー。
うちは写真撮り損ねてるので、具合悪い時になんか非常識かもしれないけど、でもうらやましー。
しかし熱の最中もヒロキくんは元気に活動中に見えますー。ちぎって布団がキャベツだらけなんて・・。様子が浮かんで、申し訳ないけれど笑っちゃいました。
うちも先日久しぶりに高熱を出し、そういえばキャベツ・・と思ったけれど、冷蔵庫にはハーフカットのキャベツしかなかったし、親に似て頭がデカク成長してるので、とてもハーフのキャベツじゃ包めなさそうで断念。もうめったに熱出さないので、キャベツの外葉とっておいてなかったんですー。

元気でした☆

「次に熱を出したら、キャベツだ!!」と意気込んでいたので、楽しかったよ♪
(って、私って冷たい母親??)

でも、処置が効いたか、たいしたことなかったのか、
熱はあるけど元気で、はいずり回ってました。
高熱でぐったりしてる時に、効果を発揮するんですね、きっと。
それなら、キャベツむしらないし。

それにしても、あの時、キャベツのっけたヒロキの授乳、
おかしくおかしくて、笑いをこらえるのが大変だったわ(^^)
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
