スポンサーサイト


授乳で読書

授乳中って、結構ヒマ

短くて15分、長くて1時間、ヒロキを抱えてじーっとしている
(1時間はヒロキが寝ながら飲んでいる時)

なので、最近は読書の時間になっている
片手にヒロキ、片手に本で授乳

端から見ると滑稽だけど、
ゆっくり読書できて、気分転換にちょうど良い

夢中になると、とっくに寝ているのにも気付かず
読み続けていたりする

最近は漫画「NANA」を読んでいた
時々ケタケタ笑ってしまい、ヒロキを驚かせたり
夢中になって、寝込んだヒロキを抱えたまま
2時間読みふけったり

あんまり他の事に気を取られるのも
ヒロキには迷惑かなあ…?と思いつつ…

まあ少しは息抜きしないとね
(って、実は息抜きっぱなし…(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

暇ですよね。

私は店での授乳は大抵パソコンしながらですよー。
伝票打ち込んだりHP更新したりしてます。
こっちをちらちら見ながら飲んでるときとかは相手するんだけど、必死で飲んでる時とか寝ぼけながら飲んでる時は他にする事ないし。
リラックスしてる方が良いお乳出るんだろうから、本読みながらも良いですね。

ながら授乳

ちこさんはパソコンですか。
私も、居間にあれば絶対やってるな~
パソコンが奥の寒い部屋にあるので、
授乳中はいじれないんですよね。
それができたら、HPの更新もはかどるのに。

でも、難しい本とか読んでいると、
うっかり抱いたまま、私が寝てます。
何度ヒロキをつぶしかけたことか・・・気をつけなきゃ!

私は姿勢が悪いらしい。

私は授乳のボジションがどうしても上手く行かず、片手で何かするような体勢では授乳できません。なんでだろう?ちょっと前までは出来てたんだけどRayが大きくなってバランスが上手くとれなくなっちゃったのかも。新しい位置を探索しなくちゃね。

抱き方

抱き方って、自分がしっくりいく場所を探すの、難しいね。
いつも同じだと、乳腺も同じ所ばかり刺激されて良くないし、
いろいろ変えるとやりにくいし。

最近おすわりの姿勢で飲ませる「立ち飲み」を練習しているんだけど、
これだと両手を使うので読書できません。

先日ラッコのように、ヒロキをおなかの上にうつ伏せさせて飲ませてみたら、
うっかりそのまま寝てしまったよ・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
