スポンサーサイト


半径1メートル

いつの間にか、後追いがすっかり定着した

私の移動に合わせて、台所、トイレ、洗面所と付いて来る

でも、近寄って泣くでも、抱っこをねだるでもなく、
ただ私の近くで一人遊びしている

半径1メートル以内がヒロキの安心範囲らしく、
その中にいれば私が漫画を読んでいようが
家事をしていようが構わないらしい

しかし、半径1メートルを超えるて離れると
ペッタンペッタンと派手な音を立て
ずりばいで追いかけて来る

そして私の足下で一人遊び
一人遊びなのに一人ではダメらしい…

さらに、半径10cm以内に近寄って来る時は
おなかが空いた時

膝によじ登って、胸の当りを触ったり、ボタンを囓ったりしてアピール

用が済むとまた半径1メートル位に戻っていく

付かず離れずの距離なのかな?いや、べったりっていうのかな…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

後追いの時期ってそうだよね。
同じ床に座って1m以内にいないと大泣き・・・
ママは大変だよね。ヒロキくんはマシな方じゃないかな。
後追いも過ぎてみれば一瞬。成長の過程だったんだな~って思います。
うちは後追いは終わったけど、更にべったりな生活継続中です。

もう終わったのか~

後追い、終わっちゃったのですね。寂しい??
でもべったり君なら、寂しくないね。全然。

うちのは、たしかにマシな方だと思う。
追いかけてくるけど、トイレのドアの前で、
つかまり立ちしたり、おすわりして、出てくるのを待ってます。
まるで忠犬ハチ公

時には、ドアをトントン叩いている。
なので「入ってま~す!」と叩き返してあげると、
喜んでまたトントンしている。結構楽しい。
でも、ドアを開ける時、転ばせそうでちょっと恐い・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
