スポンサーサイト


風邪の理由

ヒロキの風邪が治らない理由、
それは「添い寝」

どうしても寝てくれない時は
私のベッドで添い寝するのだけど

大人の掛け布団だと暑いらしく
知らぬ間に抜けだし、何も掛けずに寝ているせい、だと思う

ベッドが狭いので、私の掛け布団を寄せ、
ヒロキに掛けないようにすることができないのだ

寝付いたらベビーベッドに戻すつもりなのだけど
絶対私の方が先に寝ているので無理…

こんな感じでここ数日過ごしているので
ヒロキの風邪はちっとも良くならない…

今日こそは、ベビーベッドで布団を掛けて
朝までぐっすり眠ってもらうようにしないとなあ…

ヒロキが寝付く前に、私が寝ないように頑張らないと…(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

着せる毛布

抜け出しても冷えないように、着せる毛布みたいのが売ってるよ。ただ、うちは使ったことがないので、使い勝手は分からないけど。友達のとこは、1歳・3歳のこどもだけど、どちらにも着せてました。これなしじゃ~って感じだったな。
うちは上の娘をいまだに添い寝でねかせてます。寝相が悪くて夜中に何度も起こされます。布団の中に戻したり、布団をかけたり・・・。ひまわりさんの眠りが深いのは知ってたけど、ほんとに起きないんだねぇ(笑)ある意味、うらやましいかも。
ひろきくん、お大事にね。

またやっちゃった・・・

昨夜は、添い寝したまま、やっぱり私が先に寝ちゃったみたい・・・

次に私が意識を取り戻したのは(?)朝で、
ヒロキは私の上をハイハイし、私の喉に膝や肘を何度も入れ(オエッ)、
私の顔をペチペチ叩き、ブチュ~して鼻水をつけ、
私の髪を踏んづけてつかまり立ち、
仕舞には高さ20cmのベッドから落ちてウギャー!
この泣き声で、やっと私は起きられました。。。

「着せる毛布」使いたいんだけど、寝入りばなは体温が上がってるから、
暑そうで着せられない。実際、汗かいてる時もあるし。どうしましょうかねえ。

ちなみに、今日もまだ咳でてます。だいぶ楽にはなってるみたいだけど・・・ホントすみません・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
