スポンサーサイト


男の子・女の子

「男の子がほしいか、女の子がほしいか。」
妊婦さんの意見は、私が聞いた限りですが、
圧倒的に「女の子がいい!」でした。

初産の人ばかりですが、8~9割くらいが女の子希望。
残り1~2割が「どちらでもいい」。
今のところ、「男の子希望」を聞いてないですね。

理由は
「最初は女の子の方が育てやすそう」
「男の子は手がかかりそう」
「大きくなってから、女の子の方が一緒に買い物などに行かれる」
等の意見がほとんどのようです。

私たちの親の世代に聞いても「女の子がいい」と
言う人は多いように思います。
整体を受けに来てくれていた50代の方は
「これからの時代は女の子よ!
男の子は結婚したら、もう存在を忘れるくらいに思っていいけど、
女の子とは、ずっと一生持ちつ持たれつなのよ」
と、いつも言ってました。

女性ならではの意見なのか、
ここまで共通しているのは面白いな~と思ってます。

ちなみに私は「どちらでも」派。
どちらも育てたことないから、
全然分からないし、希望もありません。

でもこういう意見は珍しいので、この話が妊婦仲間で出ると
たいてい「女の子がどんなににいいか」の
力説大会になってしまいます。
面白いものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
