スポンサーサイト


子守歌は?

皆さん、子守歌って、何を歌っています?

私は、子守歌ではないけど「ぞうさん」
ゆっくり歌うと、結構眠くなるみたい。

他の子守歌は、途中で歌詞が分からなくなるから、歌わない。
同じフレーズを繰り返していると、
ヒロキよりも私が飽きて、眠くなるから・・・

でも、そのうちヒロキが保育園などで「ぞうさん」を習った時、
彼だけ眠くなっちゃうと困るから、
ちゃんと子守歌を覚えて、歌ってあげようかな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私は

「かーらあすー、なぜ泣くのー」の替え歌がメインです。
「kiriなぜ泣くの、kiriの勝手でしょー」って。
生まれた時はひたすら泣いてたので、まさにこの歌がピッタリだったんです。
他にも「ぞうさん」や、「ねんねんころりよ」なども歌ってます。

仲間だ!

ちこさんはカラスの歌なんだ!「勝手でしょー」は懐かしのドリフターズね(^^)

子守歌以外の歌を歌っているのは、自分くらいかと思っていたので、
違う歌の仲間が見つかって嬉しいな☆

「ねんねん~」は、最初のフレーズしか覚えてなくて、
延々と「ねんねん~」と歌う羽目に。
今度、子守歌のCDでも借りて、覚え直そうかな。
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
