スポンサーサイト


初めての言葉??

ヒロキの初めての言葉は何か?
これって、とても難しい問題。

だって、ヒロキはだいぶ前から
マ~マ、パ~パ」「オッパ」なんて言っている。

「ママ、パパ、オッパイ」といえばそうだし、
ただの発音練習といえばそうだ。

でも、あまり意味を持って話しているわけでなさそうなので、
やっぱりただの喃語、独り言なのだろう。

しかし!最近意味のありそうな単語を口にし始めた。
それは「ヨイショ、ンショ、ヨッコラショ」!

一生懸命つかまり歩きしながら「ヨイショ、ンショ」
一歩ずつ踏みしめている様と、
「ヨイショ」のかけ声はまさにピッタリな組み合わせ(^^)

ヒロキの第1声は「ヨイショ」?!
まだ若いのに、そんなんでいいのかな、ヒロキ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ママの口癖がうつったのではないかい?

その通り!

まさに私の口癖です!
九官鳥が口癖を真似する、なんて聞いたことあるけど、まさにそれね。

でも、私は自分が「ヨイショ」と言っているなんて、実はほとんど気づいていない。
でも、周りに聞くと、かなり多用しているらしい。
子供の口癖で自分の口癖に気づくとは、苦笑いしちゃうわ!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
