スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食2日目

20060501200302
今日も葛湯(正確には片栗粉製)2さじ

やはり「???」というお顔で、モグモグゴックン

嫌がることもなく、けど何をさせられているのかわからない様子

うんちの状態も問題なく、一安心

しばらくこの調子で様子(体調、うんちの状態)を見、
徐々に進めて行く予定

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いよいよね!

離乳食、開始したのね。はじめは、体調・量・アレルギー・うんちの状態等、心配だったりドキドキしたりするよね。でも、新しいものをあげた時の反応とか、楽しみもたくさんでてくるよ!
ウチは、6ヵ月すぎからスタートし、現在は2回食です。内容的には、まだまだ初期に近いドロドロのものだけど。最近食べることに慣れ、意欲が出てきたので、あげるのが楽しいよ。
ヒロキくんも、今は???かもしれないけど、いつかモリモリ食べる日がきて、ママを驚かせることでしょう。楽しみだね♪

離乳食

ほほーう葛湯を飲ますのが最初なのだね?私も離乳食について予習しとかなきゃ!でも離乳食が進むとおっぱいコミュニケーション(勝手に命名)がだんだん少なくなって来てママとしてはちょっと寂しくなりそう。なーんてのはママの勝手な意見だよね(笑)。「おっぱいに還元」の記事、私としてはツボでした。いいセリフだ。今度どっかで使わせてもらおうっと(笑)。

どうなるのかな?

>ユメママさん
ユメちゃん、8ヶ月かな?会いたいな~!
ユメちゃんも、食べることの楽しさが分かってきたんだね。
そのうちママに負けずに、モリモリ食べちゃうかも??
ヒロキも今は、お菓子もおもちゃにして放り投げているけど、
そのうち全部食べちゃったりするかな?こわいわあ・・・

>kozueさん
離乳食の進め方はいろいろな考え方があると思うけど、
私は西原克成さんのを参考にしました。
http://www.nishihara-world.jp/workshop/baby/baby_021014.htm
イギリスではどういう風に指導されるのか、ぜひ知りたいので、今度教えてくださいね。

「おっぱいに還元」ですが、今日は失敗・・・
頂き物のお菓子、ついうっかり食べ過ぎちゃって、こってりしたおっぱいになってしまった・・・(絞ったら、バターみたいな色だった)
ヒロキは久々に、のけぞって大泣き。ごめん!
おっぱいにはいい物を還元させないとね。完全母乳育児が裏目に出ちゃう・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。