スポンサーサイト


一人でお誕生会


区の子育てセンターでは
一歳のお誕生会を月毎にやっているらしい

四月生まれの誕生会に出席出来なかったので
今日手形足形を取ってもらいに行って来た

型を押したカードをもらい、
ヒロキの為だけにみんなが
「ハッピーバースデイ」を歌ってくれた♪

身体測定もしたところ身長…75.0cm
体重…8150g とのこと
一気に身長が伸びたなあ…



母乳だけで育てると、
小振りで肌がピカピカの子供になるという

一年間母乳だけで来たけど、
ヒロキはまさにそれ

細身だけど筋肉がしまって健康的で、
我が子ながらほれぼれするほど、
色白で肌に艶がある

母乳だけでは栄養不足になるのでは?とよく心配されるけれど、
本当は必要な栄養が無駄なく入っていて、全然問題がないのだ

それをヒロキの体がちゃんと証明していると思う

0歳児に離乳食は早すぎると言う意見が
もっと世間で議論されたらいいのに…

話がそれてしまったけれど
ともかく一年間健康で育って来て、本当に良かった!
改めて、お誕生日おめでとう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうそう、このメダルくれるんですよね(笑)。
でもひまわりユキさんは、子育てに関して研究熱心というか、よく勉強していて色んな知識があって、ほんと脱帽です。
確かに今の時代、何人も産むわけじゃないから、大事に育ててあげたいという気持ちはあるんですが、ひまわりユキさんの日記を読んでは、自分の子育てに苦笑いをする今日この頃です。

そんなことないよ

職業柄、体のことはあれこれ気になるので、
ついいろいろなことしてしまうんです。
でも基本的には、お気楽ご気楽、適当ですよ。

ただ、何事も周りに流されるのではなく、自分で考えてやりたいと思うので、変わったことばかりするんですよね。

サキティさんにはサキティさんにしかできない、ステキな子育て方法があるはずだし、
そういう姿を参考に、私ももっといい子育てしたいなあ、なんて思います。

(救急車呼んだ話、冷静で落ち着いた対応に感動しちゃった!私はできるかな・・・)

休み開けたら、またプレイルームで会いましょうね♪
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
