スポンサーサイト


離乳食一週間

3日目以降の離乳食状況報告

30日 片栗粉2さじ
1日 片栗粉2さじ
2日 片栗粉2さじ
3日 食べないのでなし
4日 用意せず
5日 おもゆ3さじ
6日 おもゆ3さじ

3日に食べなかったのは、後から思えば私のミス
片栗粉葛湯を失敗し、ダマにしてしまったので
食べにくかったかも

4日は出かけたので用意する暇がなかった

5日は試しにおもゆを作ってみる

湯飲みに小さじ1の米と10倍の水を入れ
炊飯器に他の米と一緒入れて炊いた

今までで一番食べ安かったみたい

まあ、片栗粉よりも水っぽかったからね

最初の一週間はこんな感じ
焦る必要は何もないので
ヒロキと相談しながら徐々に進める予定
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱりお米の味が好きなのかな?ねー

やっぱお米

私の主食が米だから、おっぱいもお米の味がするのでしょう。
きっと、「甘くないけど、似てるかも」っておもってるね。

ちなみに、米中心の食事してる時は、おっぱいも重湯みたいな見た目になってるよ。
味もさっぱり、さわやかな甘さだし。

この間、チーズケーキを食べ過ぎた時は、どろどろ濃い黄色のお乳がでて、チーズがそのまま出てきたみたいで、すごかったよ~
ヒロキも大泣きだったし。食生活は本当に気をつけないとね・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
