

38週目です!



今日で38週目。
ちょうど検診があり、順調で問題なし、
とのことでした。
赤ちゃんの頭もまだ上の方にあるので、
まだ産まれそうにはないらしい。やっぱりね。

40週目が予定日(4/20)なので
あと2週間ですが、
全然そんな気配を感じません。
胎動も今までと同じ、いやむしろ大きくなった気もするし・・・
(出産が近くなると、胎動は減ってくるものらしい)

何より心構えがまだまだです。
少なくとも1ヶ月後には、育児に追われているはずなんだけど、
何だか遠い未来の話のよう。
まあ、初産はこんなものかな。

初産の妊婦は皆、「出産」が最後の一大イベントで、
そこまで無事に乗り切ればいい、と思いがちみたい。
なので、それ以降の生活なんて、とても思い描けない。

ところがどっこい、産まれてからの方が
どう考えたって大変!
先日お会いした新生児のママ達は、
「育児が大変だから、出産の記憶なんてもう覚えてないよ」
なんて言ってました。なるほどね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
