スポンサーサイト


離乳食2週間目

7日片栗粉3さじ(あまり乗り気でない様子)
8日おもゆ3さじ
9日おもゆ3さじ
10日食べず
11日おもゆ3さじ
12日おもゆ3さじ
13日おもゆ3さじ

うんちの状態はすこぶる良好

健康なうんちは黄金色なのだそうだが
それに近いものがほぼ毎日1回

逆に胃腸が疲れて来ると緑便になるらしい

片栗粉は「うーん、おいしくないな~」
という顔をするのでおもゆに切替え

私の主食がごはんだから、母乳もごはん味で馴染があるのでしょう

こんな感じでぼちぼちすすめております…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おもゆ3さじ・・・ていうのは、
一日に食べた量ですよね・・もちろん。
うちも、数ヵ月後に開始するであろう離乳食。
ひまわりさん、すごく参考になるので、
離乳食の軌跡続けて下さいね。

1日というか

1回に上げた量、です。説明不足でごめんなさい。
2さじでやめようとすると、もっとほしそうな顔をし、
3さじ食べると満足げに遊びに行きます。

離乳食をどう進めるべきか、悩みどころですが、いろいろ参考にしつつ、
ヒロキの状態を第一に考えてやっていこうと思ってます。頑張りましょうね!

こんにちは♪

離乳食の軌跡、参考になります~!
うちもぼちぼち始めたんですが
(今月25日で1歳になります♪)
記していこうかなぁ??

うちの子、最近緑便が続いていて。
胃腸が疲れてるのかなぁ?
GWに風邪をひいてからずっと続いてるんです。
しかも回数が少しずつで頻回。

離乳食中断しても変わらず。
頻繁にうんちするからかおしりもかぶれてしまいました。。

あらら

おなか調子悪いんですね。温めてみては?

うちは寝る時に、腹巻きかパジャマの下にもう一枚ズボンをはかせたり、寒かった時は靴下もはかせたら、良くなったみたいです。

でも、子供用腹巻きがなかったので、私の腹巻きさせたら、当たり前だけどぶかぶか。
で、中に試供品でもらった暖かい綿のような物を入れてあげました。

おむつがぶれには、おむつ替えの時にドライアーかけてあげると、早く治りますよ!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
