スポンサーサイト


お米のにおいは○○のにおい

今朝改めて気づいたけど、
ヒロキのウンチは、お米のにおいがする!

それも離乳食あげる、ず~っと前から、
つまり母乳しか飲んでいない時から。

というのは、おかゆのにおいが、
あれに似ていると、気が付いたから!
(あ、食欲なくしちゃうかな?ごめんなさ~い・・・)

母乳っ子のウンチは、大人のように臭くなくて、
独特の、酸っぱいようなにおいがする。

それがお米っぽいというのは、つまり、
私の食べたお米が、おっぱいになっている、という証拠。

これだけはっきりと、結果になって出てくるのだから、
私はやっぱり、食べる物には気をつけなきゃな~、
と改めて思った。

ところで、今日のウンチは、
いつもより、お米臭さが強かった。

昨日は初めて、2回離乳食をあげたのだけど、
ヒロキが直接食べたお米だから、
ちゃんと消化できなかったのかもね。

ウンチの観察も、なかなか面白いわ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

母乳ウンチ

お久しぶりです!なんだかんだで忙しくてパソコンをなかなかいじれなかった今日この頃。今日はうっぷんばらしにパソコンいじりまくるぞ~!!

ところで母乳うんち、酸っぱい臭いがするって、確かにその通り!この間やったら甘酸っぱい臭いが漂ってたので「何だろう?」と一生懸命出所を探してたんだけど見つからなくて、ダーリンと一緒に「きっと吐き戻したミルクのにおいだよ。ビブか服に着いたやつが時間が経ってヨーグルトみたいになったんだ。」と納得。しかしその後おむつを替えようとしてその出所を発見。びっくりするくらい甘~い臭いのするうんちだった・・・。臭いよりはいいけど、甘いのもちょっと。(笑)

ところでずっと前イギリスの母乳指導について教えてって言ってたよね。今頃の返事でごめん!すっかり忘れたまま時間が過ぎてました。イギリスではびっくりするぐらい母乳育児をしている人が少ない!みんな出来るだけ早く仕事に戻りたいみたいで、粉ミルク派が大多数です。だから母乳の良さを伝えるクラスみたいなのばかりが優先で、あまり実践的な母乳育児指導ってのはなかったりするのだ。ちなみに離乳食を始めるのは4ヶ月までは絶対ダメ、出来れば6ヶ月まで待つ事、って感じです。離乳食、どうすっかなぁ。ひまわりさんのブログ読んでて1歳までとはいかなくてももう少し長く母乳育児をするかどうか考え中です。

あま~い!

甘いウンチですか~kozueさん、甘いものばっかり食べたの(笑)

イギリスは、ミルク派が多いのか~
産後すぐ復帰するの?大変だね。
離乳食は、やっぱり、6ヶ月まで見合わせなんだね。日本は5ヶ月からって指導されるけど。

いろいろな情報が入り乱れているから迷うけど、自分が一番信じられる方法が見つかるといいね!頑張ろうね!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
