

耳だれ

今朝、ヒロキの右耳に、茶色いものが付いていた。

もしやと綿棒を入れてみると、茶色の膿がべっとり!
きゃ~、これが噂の「耳だれ」か・・・!!

でも、熱もないし、元気なので、中耳炎ではなさそう。
とりあえず、近所の耳鼻科に行ってみた。

「一応細菌検査をしてみるけど、多分外耳炎だね、
 指で耳穴をほじって、細菌感染したのでしょう・・・」

ということで、耳の掃除をしてもらう。

ヒロキはほぼおとなしく受けていて助かったけど、
耳から茶色い膿がた~くさん出てくるのには、
結構ショックを受けた私・・・

耳掃除してたんだけどなあ・・・

更に、左耳からは、強大な耳あかまで出土。うひゃ~~

耳に直接落とす薬と、かゆみ止めの飲み薬を処方され帰宅。
早く治して、きれいな耳になってほしいなあ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

耳掃除って綿棒で拭ってあげる他に何かありますか?
私は娘が生まれてからずっと産婦人科で教わった通り、お風呂上りに綿棒でキュキュとやるだけなのですが、毎日黄色っぽい汚れがついてきます。なんか余計に耳の壁にこすりつけてんじゃないかな~って気にもなります。
一歳も過ぎたことだしたまには耳鼻科で診てもらった方がいいのかな?

たしかに

こすりつけているような感じ、しますね~
たまに、オイルをつけて掃除してるけど、
それをやると、耳あかがすっきり取れますね。

耳鼻科、定期的に行く方がいいのかなあ?
でも、結構混んでいるから、待つのが大変かも・・・

耳は、だいぶきれいになってきたみたい♪良かった!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
