スポンサーサイト


子育てママの健康診断

区の主催する、「子育てママの健康診断」を受けた。

1~3才児の母を対象に、無料で検診をしてくれて、
託児サービスまで付いている。

ママは自分の体、顧みている暇がないからね。ありがたい催しだなあ。

検診を受けるのは、学生時代以来なので9年ぶり!
多分、悪いところはないだろうけど、
たまには調べておいた方がいいだろうし。

ヒロキを託児室に預けてから、
尿検査、胸部X線、血液検査、
身長、体重、体脂肪、骨密度測定、内科検診を受けて終了。

内科の先生に「ずいぶん背が高いですね~」を連呼される。
内臓の調子は、問題ないから話題にならないらしい・・・

ヒロキを迎えに行くと、ご機嫌でおもちゃをしゃぶっていた。
「おとなしくて、いい子でしたよ~」とほめられた
いつも待っていてくれて、どうもありがとうね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そういうのがあるんですね!
託児サービスも付いてるなんてベリグッド!
ひまわりさんの所は良い事をしてくれる地域ですね。
うちの区でもしてくれないかな?

ヒロちゃんの耳の具合はどうですか?

こんばんは!!

私も3~4ヶ月健診時、健康診断を受けました。
その間子供を見てくれる方がいて。
こういう催しって本当有難いですよね!

お腹、今日からあたためてみますね!
ドライヤーも使ってみます!
先日三種混合受けたのですが、その時
先生に「何か心配なことは?」と聞かれた
けれど、言いませんでした。
あまり医者って信用してないんですよね
私(^^;)
原因考えようとしないで、すぐ薬を飲ませようとするから。。。

いいなぁ~、私も受けたかったのですが、水ぼうそうの娘のおかげで今回はキャンセルです。
これまであまり健康に不安を感じたコトって無いのですが(今もね)、もう一人の身体じゃないんですもんね。自分のためにも、家族のためにも、受けたいものです(無料だしね)。

>ちこさん
うちの区は、他の区と比べて人口が少なくから、子育て支援対策は力を入れているみたい
中学生まで、医療費を無料にしてくれるし。
その代わり、国保の掛け金は高いかも。ご老人が多いから・・・?

>ga-koさん
耳はだいぶ良くなったみたい。綿棒入れても何もつかないし。
このまま良くなってくれるといいんだけどね。

>ぴんく178
お医者さんに不信感、わかるわかる。
ただ、自分もある程度勉強して、医師の意見を取り入れつつ、上手に利用したいなあ、っておもいますね。
意見を押しつけず、一緒に考えてくれるような誠意ある小児科、近くにないかな~

>サキティさん
水疱瘡、どうですか?三社祭に間に合った??
子供は本当に突然具合悪くなるからね~残念だったね。
でも、検診はまたあるみたいだし、次こそは家族と自分のために受けようね!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
