スポンサーサイト


推定体重・・・



検診の時に、推定体重を
教えてくれる事が多い。
胎児の頭部や大腿部の画像から
骨の長さを測り、計算するらしい。

3/14の検診では、推定2500g。
2週間後の3/28の検診では推定2700gでした。
標準だけどちょっと大きめ、とのこと。
でもこのまますくすく育ったら、産むの大変かも?!
と思い、「あんまり大きくならないでね~」と話しかけてました。

すると、先日(4/6)の検診でびっくり。
推定体重2747g。前回から10日で、47gしか増えていないらしい。
まあ、あくまで推定だし、気にすることもないんだけど、
私のお願いを聞いて、成長できなかったのかな?
と可哀想になってしまった。ごめんね~

ただ担当医曰く「大腿部は大きくなってるんだけどね~」。
要するに、脚だけ伸びたらしい。
う~ん、短足ではない、と言うことで
良かったことにしていいのだろうか・・・?

写真は4/6の超音波画像。左が頭で右があご。
上の黒丸が右目です。ちょっとわかりにくいかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
