

公園デビュー☆


ついにヒロキも公園デビュー!
初めての砂遊びです。

ハイハイと伝い歩きしかできないので、
砂場なんて行ったら、砂だらけになる上に、
砂やら石やら、全部食べちゃいそう・・・

と、恐くて行ったことがなかったけど、
もう家の中の遊びは飽きているらしく、
外に出ないと機嫌が悪くて大変になってきた。

なので、思い切って児童公園へ。
レジャーシートを砂場に広げ、
その上で遊ばせるつもりだった。

しかし、シートは無意味と、すぐに気づく・・・
あっという間に砂の上に移動し、
砂を興味深げにさわり、握ったり離したり。
そして、一瞬の隙をついて、砂をパクッ。あ~あ・・・

でも、周りの子供は楽しげに、寝ころんだりしているし、
汚れたら洗えばいいし、砂は毒じゃない!と思い直し、
あとはヒロキの好きに遊んでもらった。
(砂は食べないように気をつけたけど)

初めての外遊びで疲れたのか、
ヒロキは帰ってから大泣きして、ぐっすり。
これからは毎日、外遊びだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まおちんも砂あそびさせてます。公園を這いずり回ってるの。親はひやひや。タバコの吸殻を拾ったりするし。(公園でタバコすわないで!!!)でも子供が楽しそうだから、砂いじりさせてあげようっと。。。

そうそう

まおちんも砂場デビュー済みでしたか!
砂場でハイハイって、見てる方はホント、ヒヤヒヤだよね。
そのうち、二人とも、シャベルやバケツを持って遊びに行くようになるね~
今度ご一緒しましょうね☆
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
