

激化する「絵本読んで♪」

ヒロキの「絵本読んで♪」という要求が、
日に日に激しくなってきた・・・

いつの間にか言葉も覚えたみたいで、
「コレ、コレ!」と言いながら、絵本を振り上げ、
私や夫の膝の上に、ばさっと落とす。

読み終わると、また絵本を持ち上げて、「コレ、コレ!」
そして、同じ絵本をまた読まされる。

何回も読むとさすがに飽きるのか、
違う絵本を棚から引っ張り出して「コレ、コレ!」・・・

気づくと1時間くらい読みっぱなしで、喉がカラカラ。
「ちょっと、お水飲んでくるね」
と、離れたら「ウギャ~!!(読んで~!!)」・・・

しかも、「ヨンデ!」らしき発音をしたことも、2回あり、
自ら膝の上に載って、おすわりしたことも2回あり。

こんな芸までされては、読んであげないわけにもいかず。
1度読み始めたら終えられない絵本攻撃、
ちょっと恐怖になり始めた・・・

ちなみに最近のお気に入りは「うずらちゃんのかくれんぼ」「くだもの」「うしろにいるのだあれ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変だ・・・(^^;)

そんな可愛い要求の仕方をされたら、読まないわけにはいきませんよね。

私もお友達のおうちの行くと、そこの双子ちゃん達に次々と「読んで読んで」攻撃を受けます。
しかも双子ちゃんだからダブル攻撃です。。。
わが子もそういう要求をするかと思うと、うれしい反面、ちょっと恐怖かも(笑)


ダブル攻撃?!

双子ちゃんから「読んで読んで!」は大変だ~
のど飴たくさん用意しないと、声がかれてしまうかも

「コレコレ!」攻撃は、かわいらしいのだけど、
最近は恐怖です。このまま何時間読まされるのかと思うと・・・^^;
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
