スポンサーサイト


暑さのお陰で・・・

除湿をかけて寝たにもかかわらず、
夜中、ヒロキは数回暑さで起きて、泣いた。
タイマーが切れると、すぐにムッとしてくるのよね、我が家。

その度に、おしぼりで体を拭き
汗でぐっしょりの肌着を着替えさせたけど、
朝には背中があせもで真っ赤・・・

ありゃりゃ、ごめんね・・・

パパにシャワーに入れてもらい、
あせもの薬を背中にたっぷり塗布。

夕方にはだいぶ治まっていてほっとしたけど、
これからは毎日、こんな日々かな?
暑いのは、イヤだね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイマー切れたら暑いよね。窓を開けて寝たら?

おひさしぶりです。
本当に暑いよね。うちは窓開けっ放しです。
子供って暑いと露骨に愚図るよね・・・
この蒸し暑いのって何とかならんかな。
仕事せずに家にいると日本の夏ってこんなに暑かったのか・・・って去年ビックリしたよ。

窓を開けると・・・

>ga-koさん
窓を開けたいのはやまやまなんだけど、
しかも、10階だから、絶対風は入るんだけど、
大きな道路沿いなので、車がうるさいのと空気が悪いので、開けられません(TT)

音は、私は全然気にならないけど、パパにはうるさくてたまらないそうなので・・・
同じ人間なのに、なぜ聞こえる音が違うんだろう・・・??

>るびー♪さん
働いていると、エアコンにつかりっぱなしだから、感覚が狂うよね。
本当は、蒸し暑いのが本当だから、体にとってはクーラー漬けよりはいいんだけど。

からっとした暑さなら、耐えられるけど、蒸し暑いのは、子供も大人もたまらないね~

昔の人は、簾や風鈴で、何とかしのいでいたんだから、私達だって耐えられると思うんだけど・・・
ただ、昔は空気が汚くて窓が開けられない、なんて事はなかったはずだけどね・・・

東京の梅雨もじめじめな様ですね。
大阪の梅雨も半端じゃないです。

うちも、除湿を2時間タイマーにして寝ると、
きっちり、2時間半後には起きます--;

でも、朝までクーラーをつけていると、
体に悪いような気がして、必ずタイマーセット。
窓を開けても、蒸し暑いのはあまり変わらないので、
寝るときは、快適空間の中、熟睡したいし・・・

これから先、思いやられますね。
お互い、頑張りましょう。

タイマーって

難しいですよね~
切れたらまたセットするんだから、タイマーにしなくても言いようだけど、
朝までクーラー漬けだと、体調も電気代も大変だし

暑いのは自然の摂理だから、あせもができても外気温に慣れさせた方がいいんだろうか?
それとも、ほどほどに快適な空間が、やっぱりいいんだろうか??
悩みますね~温暖化も心配だし・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
