スポンサーサイト


ヒロキ語録

ヒロキが口に出した言葉、面白いのをいくつか・・・

「あっち~」・・・私の真似をして、言ってみたらしい。
「なんじゃこりゃ」・・・薬の容器を持ってパパに聞いたらしい。
            これ、私の口癖でもあるらしい・・・
「が」・・・絵本の「ちょうちょ」のページを見て。
      「蝶」ではなく、「蛾」なの?!
「いや~!!」・・・何かを嫌がって泣いている時、必ず言う。
          時には、首を左右に振って「イヤイヤ」もする。

いつの間にか、言葉っぽいのがずいぶん増えた。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど、
本当はいろいろなこと、分かっているんだろうな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まねするんですね~

こんばんは~

私の近所の住まれているお友達(1歳3ヶ月)も、お母さんのしゃべってる真似をよくするそうです。
女の子なのに、お父さんのことを、「とうちゃん」と言っていて、おもしろいです~

私の息子の方はまだ「あうあうあう~」「ばーばーばー」というような言葉しか発していませんが、
子どもって周りの人の話を聞いて言葉を覚えていくから、周りの人がちゃんとした言葉遣いをしないといけないね~
気をつけなくちゃ~~

前回名前を打ち忘れてしまったようで、ゴメンナサイ。

お話が出来ると相手をするこっちもますます楽しくなるよね。
うちは指を指して何かゴニャゴニャ言ってますが、私は理解に苦しんでは結局適当に相づちを打つ日々が続いております。
言葉の種は毎日植わってきていると思うんだけど、未だ芽が出ずといったところかな。
いいですね、ヒロキ君☆

本当に

>asuさん
よく九官鳥が変な口癖覚えちゃった!なんて話を聞くけど、同じだよね。

前に、2才くらいの子が「マンション買えなかったから、パパきら~い!」といってました。
ママの口癖なんだそうです・・・こわ~い!

>サキティさん
一生懸命伝えようとしている姿が、かわいいですね。
分かってあげたいけど、分からないんだよね~分かる分かる。
うちのも、本当に意味があって言っているのかよく分からんけど、
時々真似されると、すっごくうれしいのです。
でもきっとすごいおしゃべり男だよ、ヒロキは・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
