

眠い・・・

臨月に入った頃から、やたらと眠い日があります。
今日も眠くて眠くて、お昼頃から先ほどまで寝てました。
忙しく働いている皆様、ホント申し訳ありません。
多分、昨日の暑さで、体力消耗したみたい。

それとは別に、最近仙骨あたりが痛くなる時があります。
動作時痛で、歩いている時、寝返りを打った時に感じます。
痛いと歩きづらいから、歩き方が変になる。
するとますます体力消耗→疲れる→眠い
となり、やはり翌日は眠くてたまらない、なんてことに。

それにしても、つくづく思うのは、
この急激な重心の変化、ホルモンバランスの変化などに
体はよく対応しているよなあ・・・ということ。
(多少の不具合はあるにしても)
のんきに生活している時には分からないけど、
諸行無常とはまさにこのこと、なんて思ってます。

問題は、出産後。
新生児の世話で寝る暇もない中、
いかに自分の体をいたわり、良い状態に戻せるか?!
考えただけで厳しいものがあるけれど、
今のうちに研究しなければ・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
