スポンサーサイト


パパとお風呂、イヤ~!

ヒロキのお風呂は、平日は私、
週末は夫が入れていたのだが、先週末、驚きの事態に・・・!

土曜日、夫がお風呂に入れてくれるというので、
ヒロキの服を脱がせ、夫の待つ風呂場へ入れると、

「イヤ~!イヤ~!イヤ~!」
と泣き叫んで、風呂場から逃げて来るではないか!

大好きなお風呂なのに、一体なぜ???

しかし、私が抱いて風呂場にはいると、
いつものようにおとなしくしている。
でも、私が出ようとすると「イヤ~!!」

どうやら、夫とはいるのが、イヤみたい。
先週までは、喜んで入っていたのに??

仕方なく、服を着たままの私がヒロキを洗う。
すると、いつものようにおもちゃで遊んで、ご機嫌。

で、夫の入っている湯船に入れようとしたら、「イヤ~!」
なぜか嫌われてしまったパパ。可哀想に・・

思い当たることは、先週ヒロキの顔に、
夫がシャワーをかけて泣かせたことらしい。

お風呂以外では、パパと喜んで遊んでいるし、
一緒にお風呂にはいることだけがイヤみたい。

お陰で、私がゆっくり入浴できる日がなくなってしまった・・・
いつまで「イヤ~!」が続くんだろう???
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

癒しの抱っこの出番??

こんにちは。
日記、時々読ませて頂いてます。
我が子と月齢が近いので「うんうん!そうそう!」なんて思いながらほのぼのさせていただいています。
昨日の日記を読んで、これは「癒しの抱っこ」の出番では?と思って思わず書き込んでしまいました。
以前ひまわりさんが日記のなかで紹介されていた「癒しの子育てネットワーク」のサイトによく似た体験談が載っていたのを思い出して、何かの糸口にならないかなあと思ったんです。
とは言っても勝手な私の思いつきで、介助者なしでは難しいかもしれませんが…。
すみません(^_^;)
整体院のサイトも覗かせて頂きました。
毎日腹筋だけはやってるんですけど、腹筋と背筋ってやっぱり一緒に鍛えないとダメなんですね。
どうりで腰痛がなおらないわけだ…(^_^;)
今日から早速取り入れてやってみますね♪
ではまた。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒しの抱っこ!

>かじゅさん
そうか!これは癒しの抱っこの出番ですね!たしかに!
もしかしたら、私と離れたくないのかも知れないな、と今気づきました。
最近、ヒロキを預けて出かけることがよくあったので、寂しいのかも。
癒しの抱っこ、結構難しいのですが、頑張ってやってみますね。

腹筋と背筋、同時に鍛えるの、大切です!
特に背筋は、鍛えると年齢も若く見えます!頑張ってくださいね!

「癒しの抱っこ」の体験談を読んだ日に、私にもできるかな?と思って泣いたときに横抱っこしてみたんですが、いまいち理由がつかめず…。
たしかに結構難しいですよね。
「寂しかったね」「嫌だったね」って話しかけてよしよししてあげるだけでも安心できるかも(^^)
ゆうべ、背筋トレーニングやってみました!
左肩(腕)が思いのほか上がらず痛みを感じたのでびっくりしました。
普段片手で抱くときもスリングを掛けるのも左なので相当負担がかかっているんでしょうね。いたわってあげなきゃですね。
背筋トレーニングのあとは背中と腰がすっきりして気持ちよかったです。
夕べも何度も起こされたのですが、いつもより良く眠れた気がします。
うつぶせになって上半身全体を起こす背筋(はキツくて続きません)より全然楽なので毎日続けられそうです。
ひまわりさん、ありがとう♪

お!

ヒロキが泣きやまなかったので、癒しの抱っこの要領で抱っこしてみました。
しかし、やっぱり難しいなあ。
泣いている原因は、きっと寂しかったんだろうな、という気がしてきましたが、当たってるのかな?
とにかく大泣きして、ストレスも発散できていればOKなんだけど。

背筋トレーニング、思ったよりきついでしょ?
でも、あとですごくすっきりしてくるんですよね。かじゅさん偉いです!その調子で頑張ってね!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
