

毎日あんよの新記録☆

ヒロキのあんよは、日ごとに上達。

2週間前に歩き始めて、
3日前までは2~3歩が限度だったのに、

一昨日は14歩!
昨日は22歩!
今日は34歩!

毎日新記録更新!楽しいな☆

昨日までは、試しに歩いてみた、って感じだったけど、
今日は明らかに「移動手段」として歩いてた!
ついに二足歩行の人類になったね~!進化!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごーい!

ヒロキくん、ずいぶん歩けるようになったのね。すごい、すごーい♪
ヒロキくん自身、きっと歩くのが楽しくなるね。
“親子で歩いてお散歩”も近いぞ!

そういえば、近所の双子のママが、「(子どもが歩き始めた頃に)転んで頭を打たないように、小学校で使う防災頭巾にゴムをつけて、リュックみたいに背負わせていた。」って言ってたっけ。フローリングのお宅ならナイスアイディアかも。
ちょっと参考になればと思って…。
でも、これからもっと暑くなるから、背負うのは可哀相だね(^o^;)

防災ずきん!

おお、防災ずきん!なるほど、いいかも。
でもうちの子、あんまり後ろには転ばないな、今のところ。
でもそのうち転ぶようになるのかな?そしたら暑いけど、リュック背負って頂きましょう!

ヒロキはあんよがすっかり楽しくなったみたいで、今日は新記録更新はならなかったけど、汗びっしょりになりながら、家中あんよしていたよ。

「右足の次は、左足を出すんだよ~」って教えてあげてるのよ(笑)

うちも1年前に歩き出したときは、感動したし、嬉しかったんだよなぁ~。
それじゃ、今はあっちちょろちょろ、こっちちょろちょろ。お店でカートに乗せようものなら、「あるく~」と怒り、手をつなごうと思えば、「いや~」とふりほどく・・・。「もう!!じっとしてて!」と思っちゃう。いかんね~、歩き出したときの感動を忘れていたよ。
でも・・・、下の子が歩き始めたときは同じように感動できるかしら?皆に動き出したら大変よ~と言われているのに。「ちょろちょろ」×2???う~、こわいこわい(笑)

感動

う~ん、なるほど。
一人目だと拍手喝采でも、二人目、しかも年子だと手放しで喜べない、そんな気持ちになるかもね

ヒロキもあんよがすっかり上達して、今までいるはずのなかったところに、素早く移動していて、びっくりするよ。
でも、よちよち歩いている姿は、かわいいね。
この感動を忘れないようにします・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
