

夏の決意

夏バテ防止、健康な体のために、私が実行したいこと。

○冷たいもの(アイス、冷茶etc)は、極力取らない
  胃腸を冷やすと、体に負担をかけ、免疫力が下がるから。
  更に、母乳の質も下がり、不味くなるから。
   
○クーラーを効かせすぎない
  自律神経がおかしくなるので、
  外気温と差を作りすぎない。

○食事はご飯中心の和食で。
  日本の伝統的な食事が、一番日本人には合うのです。
  ご飯、魚、野菜をよく噛んで。
  ちなみに、この食事を始めてから、体調はすこぶるよい!

○たまには息抜き
  我慢ばかりはストレスたまるから、
  たまには羽目外しても・・・
  (でも、疲れてくると毎日外したくなるから困る)

以前は夏が大嫌いで、いつもだるかったけど、
今年は暑くても、子育てしていても絶好調!

やはり、生活がきちんとしていると、
全然違うんだな~と思う、今日この頃。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
