スポンサーサイト


ガマンできない!

あんよをマスターし、動きたい盛りのヒロキ君。
長時間じっとしてなければいけない、なんて事態には
ガマンできなくなったようです・・・

いつも良い子にしていたから、楽勝だった電車やバスも、
動きたい気分の時は、とてもじっとしていられないらしい。

ロングシートでハイハイしたい~!
床に降りて、歩きたい~!

と、動こうと必死にもがく。

危ないからダメ!と抑えると、
「イヤ~イヤ~!!」とのけぞって大暴れ。
しまいには大泣き。(すっごく焦る^^;;)

良い子で電光掲示板をじーっと見ている時
寝ている時もあるんだけどね。

今度から、他のお母さん達がやっているように、
お菓子を食べさせ続けなければ、いけないんだろうか??
できるだけ、お菓子はあげたくないんだけどなあ・・・

時々歩かせる、絵本を読む、景色を見せる、
などでご機嫌を取って、誤魔化すしかなさそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

じっとしてられないのは成長してる証拠なんだけど、
場面によっては大変ですよね…。(^_^;)

私もお菓子をあげるのは避けたいです。
一番簡単な方法だけど、お互いにとって一番よくない気がするんです。
そういう時こそ腕の見せどころ、頭の使いどころではないかと。

車で出かけてチャイルドシートになかなか乗ってくれないときは、
家にあるおもちゃで外出用に持って歩いてるものをパッと出すと、普段使ってないから新鮮みたいで気をとられてくれます。
でも、バスや電車だとすぐ飽きてしまうかも…。
あまり参考になりませんが、楽しいお出かけタイムになるといいですよね。

頭使ってみました☆

今日も電車に乗ったのですが、飽きさせないように頑張りましたよ!

電車が来るまでは、ホームであんよ。
乗ってからは、しばらく立ったまま電光掲示板を見せる。(チカチカするから、大好きらしい)
飽きてきたら、座って絵本を読み、車窓からの景色を見せ、
「ほら、かっこいい電車が来たよ~!駅に着いたね~!」と話しかけ、
頭をなでなでして「良い子にしていて、偉いね~!良い子、良い子!」と褒めちぎり・・・

30分だけだったので、何とかこれで乗り切りました!
いや~、上司の接待のように気を遣いました~^^;
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
