

落とし物

ベビーカーで、買い物に出かけた。
30分くらい歩き回り、ふとヒロキを見ると、
履かせておいた靴が片方ない!

うわ~!どこに落としたんだろう??
と、来た道を戻りながら、靴を探す。

よく、片方だけの子供靴が落ちているけど、
こういう状態なのね・・・と納得しながら。

だいぶ歩いて、やっと靴を発見!
やれやれ、とヒロキを見ると、
なんと!今度は靴下が両方ない!

ヒロキは裸足をブラブラしながらすまし顔。

うんうん、君が悪いんじゃないね。
この暑いのに、履かせたママが悪いのね。
それくらい予測しなきゃダメね・・・

と、今度は靴下を探しに戻る。
幸い、2つとも、人に踏まれることなく落ちていた・・・

あ~、暑かった・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めての書き込みです。
子供の靴、片方だけ落ちてますよね!!見かけます、見かけます。
うちの娘は、8ヶ月なのでまだ靴は履いていませんが、あんよが出来るようになったら、気をつけないといけないですね。

あるあるある

子供がいなかった時は、「また靴が落ちてる!ぷぷっ」とか思ってましたが、
落とした方は、本当に必死に探しますよ~
だって、片方だけではどうしようもないもの。

もし落ちている靴を見かけた方は、どこか分かりやすい場所に置いといてくださいな。
ベビーカーに乗せる時は、靴は履かせちゃいけません。教訓にしよう!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
