

粉ミルクの消費期限

産院でもらった粉ミルクの消費期限が近づいている・・・

ありがたいことに、母乳がたっぷり出る私は、
一度も粉ミルクを必要にならず、封を切っていない。
しかし、周りにはもらい手がいない・・・

ならば私が飲んでみようか?と思いついた。
「よい母乳のために、粉ミルクを飲むとよい」
と、西原氏の本のどこかに書いてあったし。

でも、同じ事を試したハリーママさんは、
激しい下痢を起こしたらしい。
というのも、ミルクに含まれる乳糖を、
大人は消化できないから、だとか。

しかし、大人が便通をよくするために粉ミルクを飲む、
という健康法もあるようなので、少量で試してみた。

スティックタイプの粉ミルク1本を
100ml位の湯冷ましで溶く。・・・思い切ってゴクッ。

う~ん、深く味合わずに飲んだ方が良さそうだ・・・
冷めないうちが、華というか・・・

そこへヒロキが、興味津々で寄ってきた。
コップの中身を飲みたい!と手を伸ばす。

お、1才にして初ミルクですか!
では、飲んでみる?と飲ませてみた。

嬉しそうにゴクッ・・・眉間にしわを寄せ、もう一口ゴクッ。

あら、案外気に入ったのかな?もっと飲む?
と更にコップを突き出すと、
手でぐいっとコップを押しのけ、どこかへ行ってしまった。
以後、絶対にミルクを飲みたがらなくなった・・・

さて、私はというと、
下痢はしなかったけど、とても便通がよくなった!
思い出すとたまに飲んでみるけど、翌日は快便。

血液を、ひいては母乳をきれいにするのに、
よいことは間違いなさそうである。
ただし、飲みたくはならないけどね、味が・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
