スポンサーサイト


ぬいぐるみ

ヒロキを連れてゴミを出しに行ったら、
近所のおばさんが来て、
「かわいいぬいぐるみが捨ててあるわよ!」という。

見ると、明らかに薄汚れた特大アンパンマン、
プーさん、しまじろうなどが、ゴミ袋にいっぱい。

「きっと、おもちゃ屋さんがサンプルを捨てたのよ!
この辺りはおもちゃ問屋が多いからね!」

と言いながら、彼女はゴミ袋を破き、
「ほら、持って帰りなさいよ!かわいいわよ!」

しかし、近くで見ると、犬か猫の毛がたっぷり付き、
かじられて目鼻がなく、真っ黒になったものばかり・・・

「あ~、うちの子、ぬいぐるみ好きじゃないんですよ~」
と誤魔化したら、残念そうにあきらめてくれたけど、
「首を出しておけば、誰か持って行くわね♪」
と、プーさんの首だけ袋から出して、置いていった。

・・・多分、誰も持って行かないと思いますよ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

ひまわりさん、お久しぶりです。ポデギ生活のじんぱちです。ひろくんすっかり大きくなりましたね。
この夏はポデギの出番はありましたか?
実は私のブログに、デニムポデギと夏用メッシュを購入した方がコメントを下さったのですが、着方が悪いのかすごく肩がこる、とおっしゃってるんですよ。
私から分かる範囲のアドバイスはしたんですが、それでもまだ肩こりがあると。
これは体格とか、骨格の問題でしょうか?専門家のひまわりさんはどう思われますか?

猫背?

じんぱちさん、お久しぶりです!
うちは、デニムポデギしかもっていないので、暑くてあまり出番はありませんでした。
でも、ぐずっている時はしましたよ!二人とも汗だくでしたが、寝てくれました^^

ブログのコメント拝見しました。
詳しいことが分からないのですが、この方おそらく、猫背になっているのではないかな?

肩甲骨が痛い、ということは、おそらく肩甲骨の間が必要以上に引っ張られて痛いはず。
ポデギは自分の姿勢をまっすぐに近い状態に保て、一部に体重がかからないから楽なのですが、
どこかに体重がかかりすぎている可能性がありますね。

そして、姿勢が崩れて猫背になっているのかな。

詳しいことは、じんぱちさんのブログに書き込みしますね!

ありがとうございます!

ひまわりさんブログの書き込み、ありがとうございました。
そうかー、猫背が原因なのかもしれないんですね。
確かに、私もポデギを使いはじめの頃はなんだかおっかなびっくり背負って多少猫背気味になっていたような気がします。参考になるご意見、本当にありがとうございます。
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
