スポンサーサイト


町で見かけた親子連れ その2

電車に乗っていたら、4才くらいの男の子を連れたお母さんがいた

二人とも長椅子に座っていた

けれど、男の子が窓の外を見ようと
靴を履いたままイスの上に乗ろうとしたら、

「オイッ!!!!」
と物凄いドスの利いた、太い、怖~い声

声の主は、お母さん

とても女性とは思えない、迫力でした~~

きっと、家ではいつもそんな風に怒っているのだろうなあ…

昔、新聞のコラムで
「男と女には、差別はいらない。でも区別がほしい」
というのを読んだけど、同感。
だって、周りの私たちまで、怖いんだもの…

ただ…これが数年後の自分の姿でないと、良いなあ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちの娘は、まだ8ヶ月なので怒ることはないのですが、私は怒りっぽく旦那に対して、すぐに怒ってしまいます(しかも、つめたーく…)。この性格自体を改善しないと、娘に対しても怒ってしまいそうです。
「うわー、こわーい」ってお母さん、私も見かけますよ。そんなに怒らなくてもね。

やっと

やっと復旧したね。
日課になっているので見られないのはさびしかったわ。
ちなみに、私は「怖いお母さん」一直線だよ。友人(保育士)に相談したら、怒られ慣れていない子供が増えているので、悪いことをしたら怒られる、ということを家庭で教えておいてもらえると助かる、とのこと。ただ、もちろん、こどもになぜ怒られているのか分かるように怒る・そのあとのフォローはしっかり・一貫性を持って(気分で怒らない)等々気をつけなくてはいけないことはたくさんあるけどね。んー、書いておきながら自分にチクチク刺さるなぁ。

なるほど

>ぽっちゃんさん
旦那さんに、冷た~く怒ってしまうんですね。そこだけ聞くと、なぜかほほえましく感じてしまう^^

怒るのは良いんですが、感情にまかせて怒ってしまうのは、よくないですよね。でもそのコントロールが難しそうだけど。

>メイさん
やっと復旧しました!あ~よかった。
そして、ご迷惑かけてゴメンナサイ。これからも見捨てないで、宜しくね。

確かに、怒られる機会が、最近の子は減っているのかもね。
悪いことをしたら怒る、当たり前なのに、最近の親は遠慮しちゃって怒れないって言うものね。
私も上手に怒らなくっちゃ。

怒ったメイは、恐いんだろうな。でも愛情に基づいているって、ちゃんと分かるから大丈夫よ、私の経験談☆
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
