スポンサーサイト


町で見かけた親子連れ その3

図書館に行ったところ、何だかやけに騒がしかった。
図書館とは、静かにしなければならない場所では・・・?

原因は、5才と3才くらいの兄妹。
公園を走り回るかのように、キャーキャー、ドタバタ。

周りの人たち皆が、「親はどいつだ?!」
という抗議の目で、周りをキョロキョロしているが、
母親らしき人物は、素知らぬ顔で雑誌を読んでいる。
図書館の職員も、なぜか全然注意しない。

そのうち、お兄ちゃんがドテッとこけた。
「ウワ~ン、ウワ~ン!!」と大泣きしながら、
母親の所に近寄っていく。

すると母親
「あんた、うるさいから外に行きなさい!!」

「ウギャ~!ウワ~ン!」と泣きながら、
お兄ちゃんは出口に向かう。
一度外に出て、また泣きながら戻ってくる。

そこでやっと母親は雑誌を戻し、二人を連れて立ち去った・・・

あ~、うるさかった・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も図書館大好きなので、よく行くのですが、8ヶ月の娘が泣くとかなり目立ちます…。ダッシュ(走っちゃだめなので早歩きですが)で授乳室へ向かいます。
そのお母さんも、一応注意するなりすればいいのに。周りの目は気にならないのかしら??

なぜか

全然気にならないみたいでしたよ・・・
「全く、うるさいんだから・・」と言いたげ。

ただこういう場面で、自分だって注意しても良いんだから、
「走ったらダメだよ!」と言うべきかどうか、すっごく迷いました。
職員に注意を促すべきかな、とか。

でも結局何も言えなかった私も、怒れない大人の一人なんだなあ、なんて今でも考えちゃいますね。

そうですね…。私も、例えば制服でタバコ吸ってる子や、電車で靴のまま座席に座ってる子供になーんにも言えないです。
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
