スポンサーサイト


いまさら、布おむつ?


もうすぐ1才5ヶ月になるというのに、
布オムツに挑戦してみることにしました!

前からずっと、「布の方が良いのかなあ」
と思いつつ、踏み切れずにずるずる。
やっぱり洗濯が大変だし、ベランダは狭いし・・・

しかし、ネットで洗濯が楽で漏れにくい
「ポケット式おむつ」というものを知り、
これなら私でもできるのでは??なんて思って。

私の買ったのは、アメリカ製の「ファジーバンズ」。
色がカラフルで、カワイイでしょ?


おむつとカバーが一体になったようなものに、
インサートという吸収力の高い中敷きを
ポケットの中に入れて使用する。(写真→)

洗濯の時は別々に洗うので、乾きが速いらしい。
(ドライヤーでも乾く、とか)

そして本体は柔らかいフリース製。
夏は蒸れて暑いのが難点らしい・・・

それとは別に、お試しするなら、と
友人が余分な布オムツを貸してくれた。
(日本の一般的な輪おむつと成型おむつ)

なので、まだ暑いうちは借りたおむつを使って、
涼しくなったら、ファジーバンズの出番かな。

汚れ物を入れる、蓋付きバケツも別の友人に借り、
さあ、いよいよ布オムツに挑戦!
何日続くのやら、こうご期待!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

涼しくなってきたのでファジ出してみた。

夏の間は蒸れるのでタンスの肥やしでした。
やっと出してみたモコモコで可愛いね。でも粉石けんと合成洗剤両方使ってるので洗濯機はつかえないから手洗いが面倒です。
夏の間はクーシーズを使っていた。
基本は輪のドビーさらしです。

クーシーズ!

catstomatoさん、はじめまして(ですよね?)
私もクーシーズのおむつカバー買ったんですよ!
柄がかわいくて、漏れなくていいですね~
素材がビニールみたいで、肌触りは悪そうだけど・・・

ファジは洗濯が面倒そうですね。まだ使っていないのですが、どうやって洗濯しようかと考え中。
でも乾きは早いですね。水通しだけしてみました!

わぁ~、かわいいおむつ♪♪
本当色がカラフルで、いいですね(^o^)
クーシーズは知っていたけれど、ファジーバンズは
初めて知りました!!

うちは、妊娠中はずっと布でいく・・なんて
言ってたくせに産後夫婦ふたりで乗り切ったことなどもありバタバタで、全く使わずたんすのこやしに。。
うちも再チャレンジしてみようかな・・。

ひまわりさん、頑張って下さいね~。

かわいいでしょ!

このおむつ、本当にかわいいんですよ!
色も何種類もあってえらぶの大変でした。
上手く続いたら、もっと増やしてみるつもり。
よかったら、ファジ仲間になりませんか?洗濯楽そうですよ!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
