スポンサーサイト


子どもの本まつりinとうきょう

昨日、上野公園の「子どもの本まつりinとうきょう
に行ってきました!

児童書の出版社がテントを張って、
たくさんの絵本、児童書を2割引で売ってくれる、
すばらしい催しでした☆

本がありすぎて何が良いのか分からなくなりながら、
寝てしまったヒロキをスリング抱っこで、
重たくてフーフー言いながら、4冊購入

きんぎょが にげた」五味太郎さんの有名な絵本
ピンクの金魚が部屋中逃げて、
あめ玉に隠れたり、カーテンに隠れているのがカワイイ

まり」谷川俊太郎さんの軽快な文章
(「ころころ、かきーんなど、一言しかない」)と、
単純で色のきれいな絵がおもしろい!
案の定、ヒロキもお気に召して、10回は読まされる^^;

はじめてのかずあそび」動物が1匹ずつ増えて、
知らぬ間に数が覚えられる本。
でもヒロキにはまだ早すぎて、さっぱりですが。

ゆかいなきかんしゃ」絵がきれいでかわいい機関車が、
楽しそうに旅をする。
文章が長いので、ヒロキにはまだ早いかな?

私の一押しは「まり
0才から120才まで楽しめる絵本なのだそうです♪

本まつりは18日までやってます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~☆そのような素敵な催しがやっていたのですか!
行きたかったなぁ・・!!
「きんぎょがにげた」と「まり」、うちも読んであげたいなぁと思います~!
スリング抱っこで4冊とは・・!!
お疲れ様でした(^^)

次の開催は・・・

来年の5/3~5だそうです!
次は会場で会いましょうね♪

「きんぎょがにげた」と「まり」は、今くらいの年頃はピッタリみたい。
「まり」は私でもおもしろいもの。おすすめです!

来年の連休ですね♪
楽しみです!!

今日図書館行ったので、絵本探してみようかと思ったのですが
息子がぐずってしまい時間切れで探せませんでした(ToT)
明日こそ探してみます~!

行きたかったな本まつり!
来年行こうー!
五味太郎さんの本、大好きです。

絵本、良いよね

>ぴんく178さん
今年の5月も行きましたが、暑かったな~
あの時もヒロキは寝てしまい、
日焼けしないように気をつけるのが大変でした。
日傘を差せないくらい、混んでいたしね。

>悦ちゃん
五味太郎さんの絵本、良いですよね!
絵も分かりやすくて、文章も面白い!
他のもたくさん売っていて、どれにするか本当に迷いました!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
