スポンサーサイト


漬け物が好き?

山西みな子さんの「もっと自由に母乳育児」に
「赤ちゃんは漬け物が好き。
漬け物は伝統的な発酵食品で栄養価も十分。
ご飯と漬け物だけで、特別な離乳食はいらない」

・・・というようなことが書いてあった。
ほんとに好きなのかな~?と思いつつ、
我が家ではあまり漬け物を食べないので、
試す機会がなかったのだが・・・

今日たまたまお手製の漬け物を頂いたので、
ヒロキにもお裾分けしてみたら、
キュウリもニンジンも食べる食べる!

塩分取りすぎになったらいけないけど、
本当に漬け物が好きだと、立証できたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

へぇ~

うちは、あんまり好きではないなぁ~。どっちかというと、酢の物。もずくがすきです。呑んべぇ?(笑)
その後、離乳のすすみ具合はどう?うんちの状態も聞かせて欲しい。(あ、あと、洗濯機の佃煮も・・・。)
うちは、下の子が3回食になったよ。ゆっくり進めたいのに、上がいると早いこと。食卓に皆が集まると「おいらも~」といわんばかりに高速ずりばいでやってきます。そして、バンバン叩いてアピール。朝が更に慌ただしくなりました(ToT)

漬物!

こんにちは。
離乳食頑張ってますね♪


山西みな子さんの本に載ってますよね、たくあんとご飯だけでいいって。。

私もそれに励まされ、娘(1歳19日)は離乳食を始めて1ヶ月たつのに、ご飯のみ・・・の毎日です。
おやつに海苔を乗せた「極小おにぎり」を嬉しそうに食べてます(^^)

ボリボリ

>メイさん
酢の物好きとは、渋いね。将来親子で酒を酌み交わすのかな??
やっぱり姉弟がいると、成長が早いんだね。うちも何か食べたい時は、テーブル叩いて、「僕も座る~!」ってアピールするよ。
緑黄色野菜を見ると、大騒ぎする。順調に進んでおります^^

>たぬママさん
やっぱりおにぎり好きですか?うちもおにぎり好きですね~
海苔を見るとすっ飛んできます。
しかし、海苔って意外にタンパク質が多いのね。(100g辺りの)まあ、1枚あたりの量は微量だけど。
漬け物、いくら体に良くても、ちょっと食べ過ぎかも。あげる量に気をつけなければ。
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
