スポンサーサイト


お洗濯・補足

ウンチおむつの処理は、
ぽっちゃんさんに教えてもらった、
「シャワーで流す」が簡単でいいですね~

トイレでウンチを流してから、
お風呂場で処理します。

汚れた面にシャワーの水圧を最大にして、
ジャ-と当てると、きれいに汚れ落ちます。

ごしごしこすると、繊維の奥まで汚れが入ったりするけど、
シャワーを当てると、さっと流れて楽チン♪

布オムツって、思ったより楽で、
これならもっと早くに始めても良かったかも☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も、ぽっちゃんさんのコメント読んでから、
まねしてます。
今まではバケツに入れておいてお風呂のときまとめて洗ってたんですけど、時間が経ってるのでけっこう大変でした(当たり前か…)。
シャワーで流すとあっという間に落ちて、
今までのは何だったの?って感じです。
うんちのオムツは、すぐ洗うとすぐきれいになりますね。
なんでも後回しの性格なので、ちょっと反省。。。

ひまわりユキさん、かじゅさんも試してくれたんですか!!うれしいです。
私も、今までのは何だったの?と思いましたよ。それまでは、ゴム手袋はめて、ゴシゴシ頑張っていたのに…。

こんにちは。
「手作りママコート」で検索してたら、
ひまわりさんのブログに辿り着きました!
布おむつ良さそうですね。うちの子は保育園児の為、紙おむつ使用してますが、布の方がトイレトレーニングが上手くいきそうですね!
ひまわりさんの育児日記、初ママとは思えないほど、参考になります(^^)また遊びにきます♪

浴室の排水トラップはよく洗わないとね。
全部はずして洗っていますか?
時々洗わないと悲惨な目に遭いますよ。

すばらしい技!

>かじゅさん
本当にあっという間にきれいになるから、びっくりしますよね
汚れおむつは貯めたくないけど、でも貯めざるを得ないことだってありますよね~
新生児みたいに頻繁にしてたら、とても貯めずにはいられないし。
でもウンチおむつに関しては、先手必勝!みたいね。

>ぽっちゃんさん
すばらしい技を紹介して頂いて、ほんとうにありがとう!
こういう技は、子々孫々まで語り継がなくては?!

>ケチャピンさん
初めまして!ようこそ!
布オムツは、思ったよりも面倒ではないようで、ほっとしてます。
ゴミが減らせ、紙おむつ代が浮けば本当に嬉しいな。
しかし、なかなかタイミング良く、おむつを替えられないんです・・・
トイレトレーニング、やりたいんですけどねえ。。。
参考になるだなんて、先輩ママに言って頂いて恐縮です。こちらこそ宜しくお願いします!

>がーこさん
それは、経験談ですかね??
大丈夫、ちゃんとその度に掃除しています!
今までより丁寧に、お風呂掃除するようになったよ。一石二鳥かな?
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
