スポンサーサイト


ぬかづけ効果

試しに与えて以来、
ぬかづけ大好きになったヒロキ君

海苔とぬかづけが好物なんて
なんて渋い子供なんでしょう??

塩分が多いのだから少しだけ与えたいのに
「もっともっと!!」とたべたがる

そんなに旨いのか…
(ちなみに夫と私はあまり食べない)

しかし、ぬかづけを食べ始めてから変化が!

最近ウンチの色が茶色っぽく、臭いも強く、
「悪玉菌が増えて腸内環境悪くなって来たな…」
と心配していたのだけれど、
黄色い臭わないウンチに変化!!

ぬかづけの乳酸菌のお陰で善玉菌が増えたらしい

さすが伝統の醗酵食品!!
昔の人の知恵は偉大なり!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

乳酸菌のパワーは素晴らしいですね!!
私は漬物大好きなのですが、夫は嫌いなので漬けていないです。でも、いずれ娘にも食べさせたいから、ぬか床買っちゃおうかな。

本当に

すごいんですね、漬け物って。
私は嫌いだったので、今まで興味もなかったのですが、
こうなると、ぬか床買うべきかも
ちょうど、生協のカタログに載っていたし、買っちゃおうかな
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
