スポンサーサイト


プチ同窓会

高速バスに乗り、アクアラインを渡り、
千葉のメイさん宅に遊びに行ってきました!
同じく大学の同期、ユメママさんも一緒。

噂の豪邸、メイさん宅で
メイさんの子供マイちゃん(2才4ヶ月)、ケイ君(10ヶ月)
ユメママさんの子供ユメちゃん(1才2ヶ月)
そして私とヒロキ(1才6ヶ月)が集まり、
にぎやかに楽しく過ごしました。

母親達はつもる話もあるけれど、
子供達にも常に目を配らなければならないので、
昔のように話に興じることができないのが、残念。

でも、子供が一緒、という新しい関係で、
また今までと違うつきあいができるのは、楽しい。

この子供達が、数10年後に、
同じように集まって、おしゃべりしていたら、楽しいなあ。
そのころ私達も集まって、同じ昔話を繰り返し話してたりして。

近いうちに、他のメンバーも集めて、
大同窓会を開きたいなあ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あっという間

ほんと、あっという間だったね~。往復3時間以上かけて来てもらって、滞在は6時間くらい?その昔、○○堂で集っていた頃とは全然違うね。それでも、会えばあのころと変わらない調子で語り合えるのはとっても不思議だけど。
マイは今日になっても、滑り台で遊んだ話や、カボチャを食べた話をしているよ。「お口すごかったね~」だって(笑)
今度は私が遊びに行きます!二人連れてだと、着く頃にはへとへとかな?それでも、また会いたいです。
ぜひ、大集合しましょう!ね、ユメママさん!!

ホントに…

あっという間だったけれど、楽しかったねー♪
学生の頃は、数年後に子連れで会うなんて想像もしていなかったね。
引っ越しを重ねてきた私としては、近所に新たなママ友を作るのはなかなかパワーが要るもの。でも、昔からの友は、久しぶりの再会でも気を遣わずに何でも話せるから嬉しい。
また予定を合わせて、皆を誘い『プチ同窓会』をしましょう!

P.S.メイさん、本当にお世話になりました。子どものご飯までご馳走になり、感激です!

またね!

>メイさん
懐かしいね、○○堂。お酒の苦手な私は、実は常に恐怖感を持ちつつ過ごしていたのだが(笑)、でもみんなとまったり、もしくは大騒ぎで過ごすのは楽しかったね。

ぜひ我が家にも来てくださいな。あの「みそ汁」以来の手料理をごちそうしましょう・・・!

>ユメママさん
本当に、長いつきあいの友達って、いいね。
みんなのジュニア達が遊んでいる姿なんて、なんか不思議な光景かも。
みんなバラバラの地域に住んで、なかなか会えないけど、
会うと本当にほっとして、毎日会っていたかのように会話できるから、いいよね。

同窓会、毎月どこかで開催できたりしたら楽しいな。ちょっと難しそうだけど・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
