スポンサーサイト


ゴミ出しのお手伝い

今朝、ゴミ出しにヒロキを連れていった。

マンションのゴミ集積所では、
管理人さんがゴミを運んでいるところだった。

ヒロキはトコトコと集積所に入り、
管理人さんの真似をしてゴミ袋をもって、
外までゴミ出しのお手伝い。

一つ運んで、じゃあ行こうか、と言っても、
「もっと運ぶ!」とイヤイヤをする。
結局3つもゴミ袋はこんだよ。

管理にさんに「良い子だね!ありがとう!」
とほめてもらって、得意気に帰宅。

進んでお手伝いする良い子に育ってくれるかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒロキくん、おりこうさんですねー。
その時期の子どもって、お手伝いじゃなく遊びみたいなものなんですよね。
私も、娘がもう少し大きくなったら、料理を手伝わせたいなと思っています。手伝うより、邪魔する、になると思いますが…。

そうそう

遊びなんですよね。なにもかも。
うちも料理させようかな。これからは男の子だって、料理しなくっちゃね!
(そしてママにご飯を作ってなるようになっらないかな??)
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
